2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月26日 | トップページ | 2011年6月28日 »

2011年6月27日 (月)

若桜鉄道への客車は鉄道で搬入となるようです

先日ブログで、JR四国の客車が若桜鉄道に譲渡されるという記事を紹介したけれど、それに関する情報が鉄道雑誌『とれいん』に載っていた。
鉄道の甲種車輌輸送の記事のところに、高松から郡家(JRと若桜鉄道の境界駅)までの甲種輸送が載っていた。
甲種車輌輸送の場合だと、臨時列車を走らせる以上にいろいろと手間がかかるという話を聞いたことがあり、スケジュールがタイトな場合だと甲種輸送を手配するよりも、トレーラーで陸送してしまったほうが早いこともあると聞いたけれど…。

ちょっと気になるのは、途中の経路にJR貨物の第二種鉄道事業区間ではない場所があることだったりするけれど、ひょっとすると臨時に認可を取ったりしているのだろうか?
ちょっとだけ気になったり…。

« 2011年6月26日 | トップページ | 2011年6月28日 »