2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月27日 | トップページ | 2011年6月29日 »

2011年6月28日 (火)

NHK高校講座『書道』

昨日からNHKの高校講座『書道』が始まった。
高校の授業ではあるのだけど、アニメ声優の好きな人たちの間でも話題になっている番組だったりする。
この番組の聞き手が人気声優の日笠陽子さんだということで、どんな番組になるのかということであるのは言うまでもなく…。
最初のうちは普通の服装で、小学生の頃に書道をやっていたことを話していたりしたのだけど、一度学校のシーンに移ったあとが凄かった。
スタジオのシーンに変わった時にはジャージ姿になっていて、いきなり『日笠陽子 17歳です! おいおい』と女性声優としてはお約束のネタに走ったり…。
これがアニメ番組ではなく、NHKの高校講座という結構真面目な番組で17歳教の布教活動をしてしまうのにはちょっと驚きだったりします。

着てるジャージもどことなくアニメ版の『もしドラ』のものに似ているような気がするし、このあたりはいろいろとネタを入れているような予感がしてなりません。

続きがちょっと楽しみだったりします。

« 2011年6月27日 | トップページ | 2011年6月29日 »