2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茨城県の私鉄の震災からの復旧状況 | トップページ | 完全地デジ化まであと1ヶ月 »

2011年6月23日 (木)

JR九州の幻のCM カンヌ国際広告祭で金賞

Yahoo!ニュースに大変喜ばしいニュースが載っていた。

九州新幹線が開業した際に制作したJR九州のCMがカンヌ国際広告祭で金賞を受賞したそうです。
九州新幹線の開業前に、専用の撮影列車を走らせて、みんなで手を振るというCMなのだけど、開業日の前日に発生した震災の影響で開業CMは幻のCMとなってしまいました。

このCMはYouTubeにて公開されているけれど、かなりすごいCMで感動できるものでした。
予告編の中には担当する運転士さんが映っているものもあったりします。

このCMを受けて、東北新幹線が全線で運転再開をした時に、あちこちで新幹線に手を振る運動なんて言うのもあり、ニュースにもなりました。
ニュース映像の中にはJR東日本の労働組合の人たちが手を振っている様子なんて言うのも写っていたり…。

通信販売で、このCMのDVDを注文してあるので、DVDが届いたらじっくりと見るつもり。

« 茨城県の私鉄の震災からの復旧状況 | トップページ | 完全地デジ化まであと1ヶ月 »

コメント

あたしも前に見ましたヽ(´▽`)/
本当に素晴らしい、こっちもつられてワクワクして笑顔になるんだけど・・・感動あふれて涙も出ちゃいました(*゚▽゚)ノ

DVDあるんですね!買ったら何度も何度も見ちゃいそうだ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52016525

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州の幻のCM カンヌ国際広告祭で金賞:

« 茨城県の私鉄の震災からの復旧状況 | トップページ | 完全地デジ化まであと1ヶ月 »