2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月4日 »

2011年7月 3日 (日)

『花咲くいろは』電話 その4

6月8日のブログでも取り上げた、『花咲くいろは』の旅館に電話をかけてみたというものに第4弾が出ていた。
どうやら今までのパターンからすると、毎月月替わりで変わっているような感じ。

今回は、板場見習いの民子さんがたまたま電話を取ってしまったというパターン。
どことなく応対がぎこちないのは、本来であれば表に出て接客することがないからなのかも…。
旅館のいいところは料理にあるみたいな接客になっているのは、自分の仕事に誇りを持っている証なのかと思えたりする。
どうやら、電話を取っている間に緒花ちゃんが近くを通りかかったのにどうやら逃げられてしまったような雰囲気を感じたり…。

先月が仲居頭の巴さんだっただけに、今月は若旦那か女将だと思っていただけに、ちょっと予想外だったような気がしたり…。

« 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月4日 »