2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月6日 | トップページ | 2011年7月8日 »

2011年7月 7日 (木)

ニュースウォッチ9『春ちゃん』 声の主は…

前からアニメファンの間でいろいろと噂になっていた、NHKのニュースウォッチ9の気象キャラクター『春ちゃん』の声の正体について、ついにNHKから公表されたそうです。
記事になっているのはねとらぼの記事だけど、明日の深夜に放送されるMAG・ネットの中でちゃんと発表するようです。
その声の主は、あらかたの予想通り豊崎愛生さんだそうで、自分もそうかとは思ったけれど出てる時間が短すぎるから、わざわざ声優さんを使うのかな?という疑念がちょっとあったのだけど…。

そうなると、中のひとつながりの二次創作なんてのも出てきたりして…。
『春ちゃん』の仲居姿とか(これじゃ『はるちゃん』か?)、『春ちゃん』がエレキギターのレスポールを演奏してる姿とか…。

もうすでに作ってる人、いるんだろうなぁ。 

« 2011年7月6日 | トップページ | 2011年7月8日 »