2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月18日 | トップページ | 2011年7月20日 »

2011年7月19日 (火)

聖地巡礼のついでに…

聖地巡礼とか、普通の旅行のついでについついやってしまうことがある。

それは、全国にあるアニメ専門店『アニメイト』を巡ること。
自分の記憶をたどると、すでに50店舗近くに足を踏み入れているようだ。
自分が行った後に移転したところが数店舗あるので、再訪問しなきゃいけないところもいくつかあるかもしれないけれど…。
全国に程々に店舗が散らばっていて、さほど駅から遠くないところにあったり(モラージュ菖蒲とか、金沢みたいな例外もあるけれど)するのでちょっとした時間があると行ってしまう。

ということで、今回の聖地巡礼のついでにアニメイト金沢にも行ってきたわけで…。
近くに『花咲くいろは』のワンシーンに出てくるところがあったりするという理由もあるのか、それともPOPを作るのが上手な人が『花咲くいろは』を一押しにしているのかはちょっとわからなかったけれど、なかなか気合の入った宣伝がされていた。

今までいろいろなアニメイトに行ったけれど、聖地巡礼系で大きく取り上げていたのは、今回の金沢くらいだったような気がします。
過去に、アニメイト浜松で、『苺ましまろ』のコミックのところに、「なんと浜松が舞台!」というPOPがついていたのは見たことがあるけれど…。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のときは、聖地巡礼エリアにある千葉とか津田沼ではごくごく普通の扱いだっただけに、こればかりは担当者がどの程度気合いをいれるのかにかかっているのかもしれないけれど…。

« 2011年7月18日 | トップページ | 2011年7月20日 »