2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月1日 | トップページ | 2011年8月3日 »

2011年8月 2日 (火)

高校野球、愛知県代表の学校の校歌

夏の高校野球の代表が全て出そろった。
その中でも話題になっているのは、愛知県代表の至学館高校の校歌。
かなり個性的な校歌で驚いてしまう。

普通に深夜アニメのエンディングで流れてもおかしくないような曲です。
校歌で学校名が出てこないというのもちょっと驚きな部分でもあったりします。
学校自体を調べてみると、6年前までは中京女子大学付属高校という女子高だったそうで、共学になった時にこのような校歌に変わったようです。
元々スポーツが盛んな学校のようで、過去にはオリンピックで金メダルを取った人もいたようです。

校歌としてはかなり個性的なのは間違いないでしょう。
会社の社歌でも、外部のアーティストを起用して個性的な社歌を作ったところなんてのはいくつもあるけれど、まさかそれが学校の校歌にまで波及するとは…。

« 2011年8月1日 | トップページ | 2011年8月3日 »