2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月15日 | トップページ | 2011年8月17日 »

2011年8月16日 (火)

完全地デジ化になって…

ブログネタ: アナログ放送終了。変わったこと、困ったことを教えて参加数

ちょっと乗っかりやすいコマネタがあったので乗ってみる。
アナログ放送が終わったことで何か変化があったかというと、アナログでは何とか映っていたテレ玉が完全に見れなくなってしまったことがちょっと不便になったような気がする。
困ることと言ったら、十万石饅頭のCMを見ることができなくなるくらいかな…。


逆にメリットもあり、今まで地デジだといまいち映りが不安定だったMXテレビがそこそこ安定して映るようになったことです。

今までいまいち映りが悪かったのはどうやらアナログ波が干渉していただけのような気がしてきた。
しばらくもうちょっと様子を見てみるつもり…。
深夜アニメの放送時間があちこちで被るという問題をクリアするためにはローカル局が2局(MXテレビ・チバテレ)ともきれいに見れるのは、深夜アニメファンとしてはかなり恵まれた環境にあるのかもしれません。

地域によっては、BSでなければ深夜アニメを見ることができない場所もあるわけだし…。

« 2011年8月15日 | トップページ | 2011年8月17日 »