2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月25日 »

2011年8月21日 (日)

京阪大津線で『けいおん!』ラッピング電車

京阪電鉄のプレスリリースによると、この冬に公開される映画「けいおん!」とタイアップしたらラッピング電車を走らせるそうです。
運行期間は8月22日からとなっていて、大津線内のみでの運行となるようです。

イラストから推測する限りでは、石山寺~坂本の専用車両にラッピングされるようで、運行区間も必然的にここになってしまうのかなぁ…。

『けいおん!』『けいおん!!』の作中に出てきたのは京阪ではなく系列の叡山電鉄だったのだけど、そのあたりはさほど突っ込まなくてもいいかなと思えたり。
恐らく、京都アニメーションのスタジオが京阪線の沿線にあるからタイアップということになったのかなぁ…。

運行期間は12月下旬までとなっているようなので、それまでに撮るなり乗るなりしに行きたいなぁと思っていたりします。
まずその前に撮影ポイントにアタリを付けるのが最優先かな?


明日から出かけますので、次の更新は木曜日になります。

« 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月25日 »