2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月26日 | トップページ | 2011年8月28日 »

2011年8月27日 (土)

東京アニメセンターの『あの花』 秘密基地

先日、東京アニメセンターで開かれている、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の秘密基地を見に行ってきた。

開始当初は最終日未定となっていたけれど、先日、9月4日までの展示と決まり、そのあとは9月11日から場所を大阪心斎橋のPARCOに移して展示が行われるそうです。

Ah00
入り口にはこのようなポスターが飾られています。

Ah01
外から見た秘密基地の様子。

Ah02
秘密基地の中のテーブル。

Ah03
最終回のときの『超平和バスターズはずっとなかよし』と書かれている梁。

Ah04
室内を別のアングルから。

Ah05
左:めんまの等身大の衣装。
右:ゆきあつがめんまの格好をした時の等身大の衣装。

見た目はどうであれ、右は自分でも着れちゃうかもしれないというサイズでびっくり。
先日、秩父で、『ゆきあつ祭り』なるモノもあったようで、町中にこの服を着た男性がいたのだとか…。
もうちょっとウエストが細くて童顔気味だったら、自分にも女装が似合うかもと思ってしまう自分がいたり(笑)。

近いうちに秩父に行っては見たいけれど、いつ行けるかいまだに未定。
地元では、普通ならば聖地巡礼を楽しむ人が個人的に作る地図を観光協会が作って配っているというし…。

« 2011年8月26日 | トップページ | 2011年8月28日 »