2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こっちもミリオンセラーか… | トップページ | 不思議なイラスト »

2011年8月 9日 (火)

『ゆるゆり』の聖地巡礼スポットが千葉県内らしい…

深夜アニメ『ゆるゆり』がなかなか面白い。
元々『ゆるゆり』は、ユルい百合(ガールズラブ)というつもりで見ていたけれど、いきなり相手を押し倒すというガチ百合な展開があったりとなかなか刺激的だったり…。

5話ではっきりと富山駅北口とわかる描写や、富山地鉄観光バスとはっきりとわかるようなバスまで出ていたりと、舞台は富山なのかと思えたのだけど…。
『花咲くいろは』の聖地巡礼とセットでまた北陸遠征かとも思ったのだけど、その前の4話をもう一度見直してちょっと驚いた。
どう見ても駅のワンシーンが小湊鐵道の駅と似ている。
いろいろ写真を見比べてみると、七森駅として出てくるのは小湊鐵道の上総牛久駅と非常によく似ている。
googleマップの空中写真とかで見てみると、建物の並びもよく似ているような気がする。

そして、6話を見ていると、街中のワンシーンに出てくる信用金庫の看板が千葉信用金庫の看板とかなりよく似ている。
実際に上総牛久駅の近くに千葉信用金庫の支店があったりしますし。

千葉が舞台の深夜アニメというと、昨年の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とかがあるけれど、また『ゆるゆり』も同じような展開になるのかなぁ…。

今季の深夜アニメだと『ロウきゅーぶ』にさりげなく松戸駅西口が出ていたけれど、それ以外のシーンは全然出てこなかったし。

近いうちに調査という名の聖地巡礼に行ってみなきゃダメかもしれないと思えたりします。

« こっちもミリオンセラーか… | トップページ | 不思議なイラスト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52434753

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆるゆり』の聖地巡礼スポットが千葉県内らしい…:

« こっちもミリオンセラーか… | トップページ | 不思議なイラスト »