2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月16日 | トップページ | 2011年9月18日 »

2011年9月17日 (土)

佐渡旅行 2日目

佐渡旅行の2日目。
Sado21
最初に佐渡歴史伝説館へ。
皇居の棟飾りに使われている瑞鳥が飾られています。

中にはいろいろと有名な人を再現したロボットが展示されていて、リアルに動くのがなかなか妙に見えたり…。
Sado22
その中でもよくできていたのがお年寄りの夫婦と孫と思しき人形。
手前の子供は一瞬ホンモノの人間に見えてしまったりするのだけど…。
どうやら、ホンモノの人間だと思って声をかけた人もいたのだとか。

そのあと砂金採りに行ったり、たらい舟に乗ったりしたけれどあまりいい写真が撮れなかったので画像はなし。

Sado23
昼は、新・ご当地グルメの『佐渡天然ブリカツ丼』。
調べてみるといろいろと条件があるらしく、どうやら北海道でかなりあちこちに展開されている『新・ご当地グルメ』と同じ人がプロデュースしているようだ。
確かに味は良かったけれど、新たに作ったご当地グルメってちょっと心配なところが…。

Sado24
帰りはジェットフォイルで新潟に戻ったのだけど、両津港のジェットフォイル乗り場で見つけたのがこのイラスト。
船の好きなイラストレーターと言えばやっぱりこの方しかいないでしょう。
一般の人にはトリスおじさんの生みの親と認識されているだろうけれど。

Sado25
帰りのジェットフォイルの中から、両津に向かうジェットフォイルが撮れました。
船体が水面から浮上した状態になっているため、あまり波が立っていないのが印象的でした。
2月に行った八重山諸島の高速船はジェットフォイルよりちょっと遅い速度ではあったけれど、もっと派手に水しぶきと波を立てていたような…。

今回はかなり駆け足で佐渡ヶ島を巡ってしまったので、今度は路線バスを使ってゆっくりと島内を回ってみたいと思っています。

« 2011年9月16日 | トップページ | 2011年9月18日 »