2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 深夜アニメ枠『ノイタミナ』 全国15局ネットへ | トップページ | コーラをルートビアにするという記事 »

2011年9月10日 (土)

ブライダルトレインに乗ってきた

今日は、鉄道趣味仲間のブライダルトレインに乗りに行ってきた。
Bt01
今回、ひたちなか海浜鉄道で営業列車に1両増結する形で勝田~阿字ヶ浦~那珂湊と貸切車両を連結して走らせてきました。
どうやらひたちなか海浜鉄道では初のブライダルトレインとなる様子。
茨城交通時代にこういうことがあったかどうかは不明だけど…。

Bt02
今回はキハ2005にオリジナルのヘッドマークを付けての運行となりました。

Bt03
側面にはオリジナルのサボ。
反対側はちゃんと勝田と阿字ヶ浦の位置が逆になっているものが用意されていました。

Bt04
車内に栓抜きがついていることもあり、乾杯用他諸々のためにあえて瓶ビールを積んだのでその空き瓶を窓際に並べた様子。

Bt05
そのヱビスビールの中にラッキーヱビス!
公式サイトによれば数百本に1本しかないのだとか…。
私も初めて見たし…。

そのあと、場所を変えて宴会をしたり、普通に飲み会をしたりと楽しんできました。

Bt06
ちょうど帰りがけに、名物猫の『おさむ』が出てきたのでみんなで撮影したりしていました。
なんとなく遠目で見ていると、どこに『おさむ』がいるのかすぐにわかってしまうようになったり…。

自分の場合ブライダルトレインを走らせるためには、まずは相手だけど(笑)。

« 深夜アニメ枠『ノイタミナ』 全国15局ネットへ | トップページ | コーラをルートビアにするという記事 »

コメント

ラッキーヱビスありましたか。
縁起のいいことで。
(吉田)

>ひたちなか海浜鉄道吉田様

あまりにも本数が少ないなかで、こういう日に現れてくれて参加していた方々も驚いていたようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52697556

この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルトレインに乗ってきた:

« 深夜アニメ枠『ノイタミナ』 全国15局ネットへ | トップページ | コーラをルートビアにするという記事 »