2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『花咲くいろは』電話 その6 | トップページ | 『ラジオライフ』のインタビュー記事 »

2011年9月14日 (水)

全室トレインビューというホテルができるそうです

深夜アニメを見ていたら、いずれ聖地巡礼に京都に行かなきゃいけないと思っていろいろと調べていたら、全室トレインビューが売りというホテルができるという情報が引っかかってきた。

ホテル近鉄京都駅というホテルで、近鉄京都駅の真上にできるのだとか。
近鉄京都駅というと、東海道新幹線のホームの下にホームがあるはずなのになぜ?と思ったけれど、新幹線のホームの下から北側に1本ホームを増設してその上にホテルを建てたのだとか。
オープンは10月1日だそうです。
近鉄グループのプレスリリースに建物の断面図が出ているのだけど、客室としては最下層になる3階でも、南側が新幹線のホームとほぼ同じ高さになっているようです。

駅の近くというよりは駅の中のホテルということで、トレインビュー以外にもいろいろと便利なホテルのような気がします。
機会があれば泊まってみたいホテルですね。

トレインビューのホテルというのは、昨今の鉄道ブームの中で、鉄道会社系のホテルを中心にあちこちでそれを売りにしているところはあるけれど(関東だとホテルメッツ田端なんかが有名だけど)、全室トレインビューというのはこれが初ではないかと思えたり…。

鉄道会社系のホテルにトレインビュープランが多いのは、鉄道が好きで鉄道会社に入って幹部になって子会社を任されている人が多いからなのか?と変な邪推をしてみたり…。

« 『花咲くいろは』電話 その6 | トップページ | 『ラジオライフ』のインタビュー記事 »

コメント

どうも!!

> 機会があれば泊まってみたいホテルですね。

「鉄」的にはそう思えますね。 北向き(JR在来線側)なんてかなり楽しそう。
でも、ほとんどがツイン部屋なので「機会」のハードルは高い?
※オカネで解決可能な範囲ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52725834

この記事へのトラックバック一覧です: 全室トレインビューというホテルができるそうです:

« 『花咲くいろは』電話 その6 | トップページ | 『ラジオライフ』のインタビュー記事 »