2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四半期に一度の悩み… | トップページ | 八画文化会館 創刊号 »

2011年9月 5日 (月)

やっぱり今年も…

ここ数年定番的にネタにしてきている自衛隊の音楽隊の演奏ネタ。
個人的には、このネタをゴールデンウイークあたりに取り上げることができるかなと思っていました。
3月の東日本大震災の影響で、ネタを確保するべく行こうと思っていた高射学校(下志津駐屯地)の開設祭自体が中止になったので、今頃のネタになります。

ニコニコ動画に上がっている映像で、これ自体は陸上自衛隊の総合火力演習の際に録画されたものです。
大方の期待通り『ラ♪ラ♪ラ♪ スイートプリキュア♪』を演奏してくれたのだけど…。

曲の前のアナウンスにさりげなく予想の右斜め上をいくものが…。
『一部のイイ年をした男性諸君の中にも人気があるようです。』というアナウンスが入っています。
会場でそのアナウンスにウケている様子まで入っていたり…。

さらにもう一曲。
『マル・マル・モリ・モリ』も上がっています。

まさか迷彩服姿で踊っているとは予想外でした。

自衛隊の音楽隊の重要な任務の中には、大規模災害の被災地での慰問演奏なんていうのも含まれていてるので、明るめの曲を選曲する傾向にはあると聞いたことがあるけれど…。
確かに震災のニュースで歌手の慰問コンサートの演奏が自衛隊だった例もありましたし…。
また機会があれば生で聞いてみたいと思っています。

« 四半期に一度の悩み… | トップページ | 八画文化会館 創刊号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52656989

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今年も…:

« 四半期に一度の悩み… | トップページ | 八画文化会館 創刊号 »