2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月16日 »

2011年10月15日 (土)

全日本模型ホビーショーに行ってきた

幕張メッセで開かれている、全日本模型ホビーショーに行ってきた。
鉄道模型関係とかそれ以外でもいろいろと面白い展示がなされているので、なかなか楽しめるイベント。
しかも会場は幕張メッセとあって、行きやすいのもあるけれど…。
会場が9ホールということもあり、幕張本郷駅からバスで行くのだけど、あえてNTTで降り、そこから歩いて行こうとすると、いつも通っている歩道橋が震災の影響だとは思うけれど通行止めになっていてちょっと焦ったり…。

どんな展示がされていたかはあちこちのブログに取り上げられているはずなので、自分が興味深く見たものだけピックアップしてみようかと思う。

Mh01
トミーテックの『鉄道むすめ』から。
こちらでも、『花咲くいろは』とのコラボレーションが行われるようです。
ちょっと画風が変わったとは思うけれど、これはこれでいいかもしれません。

Mh02
次の鉄道むすめに追加されるキャラクターのシルエット。

Mh03
鉄道コレクションの新製品の予告。
富士重工のLE-Carが製品化されるようですが、あまり見た目で変化が付けられないのでシークレットがどうなるのかがちょっと気になってしまったり。

Mh04
トミーテックのブースに展示されていた救急車。
最近あまり見かけなくなったような型なので、ひょっとすると中古でホンモノを買ってしまったのか?

Mh05
技MIXシリーズで出てくる陸上自衛隊の装備品セット。
どうやら、災害派遣のステッカーが一緒についてくるようです。
縮尺は1/144ということでNゲージとの共存も可能かも。
これは個人的には買いかなとも思えたり。
自衛隊のトラックがこういう形で製品化されること自体珍しいですし。
腕に覚えがあれば高射砲とかにも改造できるかも?

Mh06
waveの『アイドルマスター』筐体。
ゲームセンターの筐体という変わったものが出ていました。

Mh07
その続編として『太鼓の達人』も出るようです。

個人的には、『クイズマジックアカデミー』なんかも出てくれないかなぁと思えたり。
出たらたぶん何台かまとめて買っちゃうかも。

Mh08
ウッディージョーの三徳山三佛寺の投入堂。
大変険しい山道の奥にあり、前にテレビでやっていた時にはお寺の方が「たまに法名になって帰られる方がいる」なんて言っていたような…。
未だもってどうやって建てられたのかが謎なのだとか。

Mh09
グリーンマックスの展示。
公団住宅は12月ごろに発売だとか。
これだけならぶと結構絵になるなと思えたり…。
かなりあちこちこだわっているそうで、リアルさには驚かされます。
ひょっとすると設計担当者がモデルになった建物に住んでいたことがあるのかも。

Mh10
アオシマの痛漁船。
イカ娘が釣れるイカ漁船?
ついにここまで来ちゃったか…。

Mh11
コトブキヤのライトセーバーの箸。

Mh12
コトブキヤの日本刀型の箸。

Mh13
コトブキヤの動物モノの箸。
これをコップに入れて他の箸と一緒に立てておくと箸じゃないと思う人が出てきそう。

今回もいろいろと面白いネタがありましたが、これから見に行く人のためにも今日はこのくらいで…。
興味深いネタがもう一つあるけれど、それは後日。

« 2011年10月14日 | トップページ | 2011年10月16日 »