2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月24日 »

2011年10月23日 (日)

歩道橋にネーミングライツ

先日、名古屋に行った際に時間があったので名古屋駅周辺をぶらぶらと歩いてみた。
ぶらぶらと歩いているときには大概小ネタを探しているというのはお約束で、かつてはイタズラで250mが25Cmにされているのを見つけてしまったこともあった。

あとは、その地元の政治家が誰なのかを見るなんてネタも…。
それが小ネタではなく大ネタになってしまったことも過去にあったし。

Nh01
名古屋市には歩道橋にネーミングライツ制度なんて言うのを導入していて、歩道橋のところに会社名が書かれていたりします。
名古屋市役所のホームページによれば、年間30万円以上の費用負担と、地域貢献活動の提案が必要なのだとか。

中村警察署の近くにある歩道橋は、近くにある綜合警備保障がスポンサーになっているようです。
ちょっと横を見てみるとこんなお店が。
Nh02
名古屋の鉄道愛好家の一部の間では大変有名な電器屋『トクダラジオ』。
『特定旅客』の別名を持つ名古屋の有名な交通ライターの本業と言われているところ。

数十人で乾電池を1本だけ購入し、支払いに1万円札を使うという万札乾電池攻撃なるモノがあったとか言われているけれどはたして事実なのかなぁ…。
万札乾電池攻撃を食らったところですぐに両替してしまえば何も影響はないはずだけど…。

その昔は『National Shop』ではなく、『National Sohp』だったようで(googleストリートビューで見るとそうなってる)、ひょっとすると『National』ブランドの消滅と同時に直ってしまったかも。
乾電池攻撃自体に何も意味がないことがわかっているので、自分は乾電池攻撃はしないつもりですけどね。
ブログでちょこっとネタにするかも。
名鉄と何も関係がない一個人が、名鉄の名車『パノラマカー』の商標を持ってるなんて絶対おかしいから。

« 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月24日 »