2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 十和田観光電鉄 年度内に鉄道部門から撤退か? | トップページ | 八王子の了法寺に行ってきた »

2011年10月 5日 (水)

電撃ジャック!!

先日、秋葉原で電撃文庫のイベントがあり、その会場で電撃文庫のやりすぎ海賊本と銘打った『電撃ジャック!!』という本が売られていたのでついつい買ってしまった。

作者自らかなりぶっ飛んだ展開のものを書いていたりしてなかなか笑える。
『ロウきゅーぶ!』なんか、昴と智花の麻雀対決(それも脱衣麻雀)なんていう非常に危ないネタに走っているし、『なれる!SE』は主人公の上司(見た目がどう見ても10代にしか見えない)がセーラー服で出勤してくるなんてネタも…。

傑作なのは『神様のメモ帳』のニート探偵アリスが、探偵事務所の下のラーメン屋で働くというもの。
実際にラーメンを作ったりはしないけれど、かき氷を作ってはシロップの代わりにドクターペッパーをかけて出してしまうなんてネタも…。

ひょっとしたら変な先入観を持ってしまったかもしれない。

« 十和田観光電鉄 年度内に鉄道部門から撤退か? | トップページ | 八王子の了法寺に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/52918345

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃ジャック!!:

« 十和田観光電鉄 年度内に鉄道部門から撤退か? | トップページ | 八王子の了法寺に行ってきた »