2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月31日 | トップページ | 2011年11月2日 »

2011年11月 1日 (火)

都市対抗野球 JR東日本硬式野球部 優勝

今年の都市対抗野球が終わった。
例年であれば、7月開催であるのだけど、東日本大震災の影響もあり、日本選手権との合わせての開催となり、会場も京セラドーム大阪に変更になりました。

決勝戦は、BSで流れていることに気付かなくて、気づいたときには8回くらいでした。
今回の決勝は、JR東日本(東京都)とNTT東日本(東京都)の対決。
既に1対1の同点でしたが、それからなかなか見応えのある勝負で、ランナーが出たと思えば、守備できっちり抑えるという実力戦だったような印象でした。
奇しくも、今年のドラフト会議で西武ライオンズが1位指名した投手と、2位指名した投手の投げ合いとなったようです。

昨日の準決勝はJR東日本(東京都)とJR東日本東北(仙台市)の対決だったそうで、その時の7回のときの応援歌・社歌とかは凄かったんだろうなぁなんて思えたりもします。

試合の結果は、延長11回でJR東日本のサヨナラ勝ちという大変劇的な結果となりました。

野球を見て久しぶりに熱くなったような感じでした。

都市対抗野球は優勝すると来年は無条件で出れるはずだから、また来年も活躍してくれることを期待したいところです。

« 2011年10月31日 | トップページ | 2011年11月2日 »