2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月29日 | トップページ | 2011年12月1日 »

2011年11月30日 (水)

深夜アニメ『ちはやふる』

最近見ているアニメの中で、個人的に気に入って見ている作品が『ちはやふる』。

元々は、少女漫画ではあるのだけど、アニメショップで売られているところを見てちょっと気になっていた作品でもあったりするわけで…。

深夜アニメで学園モノをやるときの定番となりつつある部活モノであるのは間違いないけれど、様々な部分で引き込まれていく展開が面白い。
競技かるたってここまで熱い世界だったのかとも思えたり…。

なかなかストーリーが進まないと思ったら、どうやら2クールでやる作品らしい。
2クールであれば自然なペースであるのだけど。

どうやらオープニングに出てくるカットが滋賀県の近江神宮らしいのだけど、それに気づいたのはつい最近…。
早く気付いていれば、先々週に近江神宮にお参りしていたのに…。

« 2011年11月29日 | トップページ | 2011年12月1日 »