2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月19日 »

2011年12月18日 (日)

3ヶ月に1度のお約束の悩み事

3ヶ月ごとに新しい作品が放送される深夜アニメ。
来月も20本近く新しく始まるはず…。

そうなると、はたして何を見るべきかというのがちょっと悩みだったりするわけで。
原作も意識しつつ、オリジナル作品も気になるところだったり。

個人的には今回気になっている作品は…
・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市が舞台)
・アマガミSS+(前作は千葉県銚子市が舞台)
という、いずれ聖地巡礼ネタになりそうな作品はチェックしておかなくてはならないかと思っている。

あと、エンディングテーマを歌う予定だったアーティストの不用意な発言でブログが大炎上したことでも知られる『男子高校生の日常』も、原作の表紙がどう見ても京成の国府台駅の北側だったので、ひょっとするとこれも市川市内が出てくるかもしれない。

他にもP.A.WORKSが製作する『Another』なんて言うのも気になるところ。
今までの、『True Tears』とか『花咲くいろは』などと言った背景をリアルに描くことでも知られれているので、ひょっとするとこれも聖地巡礼ネタになりそうな気がする。

他にもいろいろと気になる作品はあるけれど、とりあえず3話くらいまでは見ないと判断が難しいところかもしれない。

果たしてどんな作品が出てくるか、今から楽しみだったりするわけで。

« 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月19日 »