2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月23日 | トップページ | 2011年12月25日 »

2011年12月24日 (土)

久しぶりに鷲宮神社へ

今日は、大宮ソニックシティでの鉄道模型のイベントが開催されている日だったので、ソニックシティに行ってきた。
模型関係でもなかなか面白いものがあって、いろいろと楽しめる収穫があって、いずれネタにするつもり。
せっかく大宮まで来たというのもあるし、しばらく鷲宮神社にも行っていなかった(ちょうど一年ぶり)ので、鷲宮神社まで行ってきた。

クリスマスイブなんて言う日に行ったこともあり、あまり人もいなかったけれど、未だに痛車でお参りに来ている人もいるし、『らき☆すた』の幟とかもそのままだし、まだまだ聖地巡礼として来る人がいるような感じでちょっとホッとした。

アニメの舞台になったところで、そういうファンを巻き込んで町おこしとなると、鷲宮ほど成功したところがないのだとか…。

アニメの舞台になったことが縁で、宮城県の七ヶ浜町へ義援金を贈ったりもしているという話も聞いたし、まだまだアニメの舞台になった町として盛り上がって行ってほしいと思う。

新作が次々と出てくる中で、今でもこれだけファンを引き付けているのはかなりうまく行っている証拠ではないかと。

« 2011年12月23日 | トップページ | 2011年12月25日 »