2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いすみ鉄道の自社養成運転士が、免許を取得したそうです | トップページ | リニア実験線の試乗が有料で復活? »

2011年12月21日 (水)

300系引退イベントのプレスリリースが出る

JR東海から300系引退に関するプレスリリースが出ている。

来年の春のダイヤ改正で最後まで残った編成すべてが引退してしまうということもあり、なんか時代を感じてしまうのは気のせいか。
個人的には、300系はまだ新しい部類でしかないのだけど、それだけ300系の後の進化が凄いことなのかもしれない。

実際にGPSロガーを持って新幹線に乗ると、300系とN700系の速さの差なんて言うのもログにはっきり出てくるし(これは近日中にネタにする予定)、それだけ速さが要求されているのかもしれない。

恐らく最終日の主要駅は修羅場になりそうな予感がするので、たぶん自分は行かないと思う。
他にも撮りやすい場所は撮り鉄目的の人が多数集結するような気がしてなりません。

自分自身、10月にもう御名残乗車はしてしまったので、機会があればあまり騒がれる前にもう1回ぐらい乗っておきたいとは思うけれど、もう手遅れかなぁ…。

できればJR西日本所属のF編成に乗りたいんだけど…。

« いすみ鉄道の自社養成運転士が、免許を取得したそうです | トップページ | リニア実験線の試乗が有料で復活? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/53537786

この記事へのトラックバック一覧です: 300系引退イベントのプレスリリースが出る:

« いすみ鉄道の自社養成運転士が、免許を取得したそうです | トップページ | リニア実験線の試乗が有料で復活? »