2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイグレード車両「なごみ」に乗ってきた | トップページ | 今年の漢字 決まる »

2011年12月11日 (日)

千葉県警の防犯ポスター

千葉県警が防犯ポスターに萌えキャラを起用したのをだいぶ前のニュースで見たのだけど、ようやっと実物を見ることができたのであえてネタにしてみようと思う。

Kp

振り込め詐欺に絡む防犯ポスターなのだけど、インパクトはかなりあると思う。
どうやら『お金やカードを渡しちゃダメ!』というものと『その電話信じじゃダメ!』の2種類があるらしい。

これが警察の防犯ポスターというのが驚いてしまう。
どう見てもロリど真ん中なイラストなだけに…。

これが警察署の前とか、駅の防犯ポスターを貼る場所とかにあるのが何ともおかしかったり…。
インパクトはあるけれど、ちょっと気合の入り方がずれているような気がするのは私だけだろうか。
ひょっとしたら続編とかがあるのかもしれないけど。

« ハイグレード車両「なごみ」に乗ってきた | トップページ | 今年の漢字 決まる »

コメント

松戸市民たる自分は、毎日見てますよ♪
町内会の掲示板はもちろん、交番にも貼っています。
松宮アヤ・神戸 アミ・市城アイの「松」「戸」「市」三部作です。

松戸市公式ホームページ
犯罪ゼロの日および防犯パトロール旬間について
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/jisyubouhan/hanzaizero.html

交通安全ポスターについて
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/seikatsukankyou/douro/anzenjyouhou/kotsuposter.html

振り込め詐欺防止啓発ポスターについて
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/bousai_bouhan/bouhan/torikumi/furikome_poster.html

って、千葉県警察本部としか書かれていないポスターは初めて見ました!
上記リンクには、松戸市・松戸市防犯協会連合会と書かれています。

松戸市役所には、このポスターと同じイラストが名刺サイズで配布されています。

もちろんポスターも貼られていますよ。
http://photozou.jp/photo/show/372349/114117396

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/53456621

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県警の防犯ポスター:

« ハイグレード車両「なごみ」に乗ってきた | トップページ | 今年の漢字 決まる »