2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月8日 | トップページ | 2012年1月10日 »

2012年1月 9日 (月)

おねがいティーチャー 再放送!!

かれこれ10年ほど前に、いろいろと話題になったアニメ『おねがいティーチャー』の再放送が決定したとのころ。
放送はTOKYO MXで1月18日の27:00(予約する場合は1月19日の3:00)から。

確か最初の放送はWOWOWだったはずで、当時WOWOWを受信できなかったので見ていなかったけれど、ラジオ番組の中のミニコーナーでどういう番組かはちょっと知っていたり。

舞台は長野県の松本市内とか、大町市にある木崎湖などが有名で、かれこれ放送が終わって10年経つけれど、今でもファンが集まってイベント(オフ会なのかも)を行っているとか。

ここ5~6年くらいで、アニメの舞台になったところを巡る聖地巡礼なんて言うのが結構あちこちで話題になっているけれど、それのかなり初期の部類に入るのではないかなと…。

今の深夜アニメの予約状況をチェックしてみると、ちょうど他の作品の放送時間とも被らない時間なので、予約して見てみようかと思います。

« 2012年1月8日 | トップページ | 2012年1月10日 »