2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月9日 | トップページ | 2012年1月11日 »

2012年1月10日 (火)

深夜アニメ『男子高校生の日常』

深夜アニメ、『男子高校生の日常』が始まった。

たまたま本屋で原作を見つけたときに、表紙が京成本線の国府台駅近くの鉄橋の背景が出ていたので、ひょっとしたら聖地巡礼対象としてこの作品も使えるのか?と思いつつ見てみたのだけど…。

ストーリーはまあまあ面白く、作品紹介にある『男子高校生よ、バカであれ。』を地で行く展開であまりギャグにも走っていないから、見ていてそこそこ安心して見ていられる感じがする。

この作品、当初エンディングテーマを歌うはずだったビジュアル系バンドのメンバーが、自身のブログで人気声優の堀江由比由衣さんを批判する内容を書いてしまい、大炎上するという事件があったのも記憶に新しいところ。
どうやら、それが原因でバンド自体が活動自粛となってしまい、番組のタイアップはもちろんのこと、ライブだとかCDの発売も中止になったとか…。

当然その影響というのは番組にも出てきていて、オープニングテーマのアニメーションはオリジナル画像なのだけど、エンディングのほうはオンエア分のダイジェスト画像になっていて、明らかに作りが違っていたりする。

そして、最後の提供クレジットが出たときに画面の左右に『すいません、エンディングが間に合いませんでした』と正直に出ていてちょっと笑ってしまった。

まさか、ギャグアニメでこんなところにまでネタにするとはちょっと予想外でしたが、次回以降エンディングはちゃんとしたものが出てくるのかなぁ…。

« 2012年1月9日 | トップページ | 2012年1月11日 »