2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月10日 | トップページ | 2012年1月12日 »

2012年1月11日 (水)

デジタル一眼のテストを兼ねて…

この間買ったデジタル一眼の慣らしを兼ねて、いろいろと撮影してきた。

K_01
まずは千葉駅周辺でのバスの撮影。
小湊鐵道と言えば、やっぱり横の斜めの切り文字がないと…。

K_02
ちばシティバスのエアロスターノンステップ。

K_03
平和交通の千葉競輪場ファン送迎バス。

この後、東京空港交通の燃料電池バスが走っていると思い、東京シティエアターミナルへ行ってみる。
実際にキップを買って、乗り場に行くと預かり荷物をバス停からちょっと離れた場所に並べているのに気が付いた。
燃料電池バスであれば、前輪の上に荷物を積むはずなのに変だなと思ったのだけど…。

結局乗り場に現れたのは燃料電池バスではなく、東京空港交通が一定時期に大量に投入したフィリピン製のユーロツアー。
K_04
降車時に撮ったもの。
社番が30番という小さい番号なので、本来であれば貸切専用車のはずなのだけど…。
燃料電池バスには乗れなかったけれど、貸切専用車の代走に当たっただけでもよかったと思ったほうがいいのかも。

東京空港交通のお知らせによれば当面の間はディーゼル車での運行だとか…。

そのあと、羽田空港第2ターミナルで開催されているB787ミュージアムへ。
K_05
この看板の後ろにモックアップがあります。

K_06
まずはエコノミークラス。

K_07
ビジネスクラス。
国内線でプレミアムクラスとして使われているもの。

K_08
そして、ファーストクラス。
電動リクライニングを作動させると、フルフラットになるというもの。
飛行機の最上クラスだと座席の位置を左右にずらすのが普通のようだけど…。

K_09
屋上に上がったところ、ちょうどボーイング787の1号機が岡山に向けて飛び立つところでした。
オリジナルカラーはこれはこれでなかなか恰好いい飛行機という印象が持てますね。

ブログ用にリサイズしたものしかアップロードはしていないけれど、リサイズ前の画像は結構きれいに撮れていてなかなかいい感じ。
これから腕を上げて、このカメラの性能を引き出していこうかと思う。

« 2012年1月10日 | トップページ | 2012年1月12日 »