2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月24日 | トップページ | 2012年1月26日 »

2012年1月25日 (水)

地デジの物理チャンネル変更があるのか?

家で使っているテレビに、メッセージが届いていた。
テレビには双方向通信の設定をしていないのでおかしいと思いつつ、説明書を見つつ内容を確認してみたところ、以下のようなメッセージが出ていた。

『2月13日から2月14日にかけて地デジの物理チャンネルの変更が行われます』というもの。
別の部屋のテレビで確認しても、そういうメッセージは出ていない。
いろいろテレビ局の情報を見てもそれらしい情報は出ていない…。

一体何があったのかが非常に気になるところだけど。
うちの場合、東京タワーと三山送信所(チバテレビ)からしか電波を受信していないはずなのだけど…。

普通ならば意識しなくてもいい内容なのだけど、なぜかちょっと気になるところだったり…。

« 2012年1月24日 | トップページ | 2012年1月26日 »