2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月29日 | トップページ | 2012年1月31日 »

2012年1月30日 (月)

福岡市営地下鉄1000系の模型

twitterのタイムラインに福岡市営地下鉄1000系の模型が出たという情報が出てきたのでちょっと検索してみた。
すると、福岡で鉄道模型とかを出しているワンマイルがNゲージサイズで福岡市営地下鉄1000系のデビュー当時のものと、更新されたあとの1000N系の2種類があるようで、先週末に先行発売がされたようです。

さらに代表者のブログには、この製品をNゲージ化するという記事まで出ています。
その画像を見る限りでは、Nゲージ化して使えるような設計にしてあるような雰囲気。
床下機器なんかも、さりげなく鉄道コレクションの動力ユニットにそのまま装着できそうな雰囲気も感じます。

一応ディスプレイモデルではあるのだろうけど、容易に模型化できる雰囲気でもあるので、関東でも入手できるならば入手したいところ。

ひょっとすると福岡市営地下鉄の2000系も出てくるのかなぁ…。

« 2012年1月29日 | トップページ | 2012年1月31日 »