2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地デジの物理チャンネル変更があるのか? | トップページ | 鉄旅 OF THE YEAR »

2012年1月26日 (木)

ブラタモリ 鉄道総研スペシャル

今日は、先週の予告から期待していた『ブラタモリ』の鉄道総研スペシャルの放送日。
鉄道好きで知られる、タモリさんが鉄道好きの本領を発揮していろいろと濃いことをやっていました。
まず最初に出てきたのが、正面に保存されているML-100と山梨リニア実験線の初代の車両。
このあたりから、タモリさんの濃いところ丸出しなところがずーっと最後まで続いていました。

あらかた、去年の平兵衛まつりで公開していたところを見せてくれていたような感じでした。
バッテリーでも動くHi-tramの試乗もやっていたけれど、背景から見る限りではかなり奥まで乗せていたような…。

あちこちで濃い内容を散りばめていたけれど、アナウンサーがあまり鉄道に明るくない人だったので、タモリさんの濃さが一層際立ったような感じ。
これが、NHKで鉄道三昧を担当していた塚原アナとか、静岡局時代に大井川鐵道の取材で偶然遭遇した広島局の別井アナが横にいたらどんな番組になっていたか気になるところ。

そうなったら、『タモリ倶楽部とどこが違うの?』という疑問が出てきそうな予感が…。

« 地デジの物理チャンネル変更があるのか? | トップページ | 鉄旅 OF THE YEAR »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/53832546

この記事へのトラックバック一覧です: ブラタモリ 鉄道総研スペシャル:

« 地デジの物理チャンネル変更があるのか? | トップページ | 鉄旅 OF THE YEAR »