2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先日のラジオで… | トップページ | 福岡市営地下鉄1000系の模型 »

2012年1月29日 (日)

今まで気づかなかったけれど…

普段、音楽を聴く目的でiPod touch(16GB)を持ち歩いている。
これが、元々無線LAN対応になっていて、一応自宅内では使えるように設定はしてあるのだけど…。
旅行に行った先で、ホテルの中でネットをやるのにもiPod touchが使えると便利かなと思っていろいろ調べていたら、iPod touchでもキーボードが使えるということに気付いた。

前にiOSのバージョンを上げてあったことで、iPod touchでbluetoothが使えるようになっていることに今まで気づいていなかった。
お店で確認したら、今の状態でbluetoothキーボードが使えるという。
いろいろと調べてみて、次に旅行に行くまでには小さめの持ち運びで苦にならないキーボードがあれば、買って旅行に持っていこうかと検討中。
あとは、有線LANしかないところで、無線LANのアダプターを買ってくれば、普通にホテルでネットができそうな気がする。
合わせて1万円ぐらいで揃えられるかなと思っていたり…。

« 先日のラジオで… | トップページ | 福岡市営地下鉄1000系の模型 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/53855417

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで気づかなかったけれど…:

« 先日のラジオで… | トップページ | 福岡市営地下鉄1000系の模型 »