2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月24日 | トップページ | 2012年2月26日 »

2012年2月25日 (土)

瀬戸内舞台のアニメ相次ぐ

何気なく中国新聞のサイトを見ていたらこんなニュースが出ていた。

なんでも、『崖の上のポニョ』『たまゆら』からその流れが進んでいるようで、今度はアニメ映画『ももへの手紙』が公開予定となっている。

『ももへの手紙』は、予告映像が列車の中で出ていたのを見て、大崎下島の御手洗地区が出てきていてちょっと驚いたり。

ポスターとして描かれているのは、『たまゆら~hitotose~』の6話『それはいつかの日のこと、なので』に出てくる展望台と似た風景が出ているような…。

現地まで行ったけれど、天候があまり良くなかったので展望台までは上がっていないので確証は持てないのだけど。

瀬戸内舞台のアニメというと、『かみちゅ!』などもあったはずだけど、制作時期がちょっと前なのであえて取り上げられていないのかも…。
全国放送されたのは去年なのだけどねぇ。

« 2012年2月24日 | トップページ | 2012年2月26日 »