2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月27日 | トップページ | 2012年2月29日 »

2012年2月28日 (火)

鉄道コレクション 弘南鉄道6000系

鉄道コレクションのオープンパッケージで弘南鉄道の6000系が出てきたのでつい買ってしまった。
今まで、あまり製品化されていないものであるし、確かガレージメーカーのエッチングキットぐらいしか製品化されなかったもの。
なかなか個性的な車両であるのは間違いないのだけど…。
実車は今のところ予備車として残っているらしい。

譲渡される前の東急6000系(初代のほうね)も東急車輌製造のブランドで発売されるとか…。
残念ながら現役時代を知らないのだけど、なんか個性的なクルマなので、東急車輌ブランドのほうも手に入りそうだったら買ってしまいそう。

3月3日から東急百貨店の数店舗で発売されるというから、手に入るかどうかわからないけれど足を向けてみる価値はありそう。

« 2012年2月27日 | トップページ | 2012年2月29日 »