2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京ゲートブリッジ 開通 | トップページ | 大津市で何かが始まる予感… »

2012年2月13日 (月)

札幌市電の雪ミク電車

札幌市電で、車体に初音ミクのラッピングをしている『雪ミク電車』が走っている。
走り始めてしばらく経っていることもあり、いろいろと動画が上がっている。

そんな中、車内のアナウンスを録画したものが出てきている。

背景から見ると、車庫の中で止まっている状態で録画されたもののようです。
車内のアナウンスは、初音ミクの声の元にになっている藤田咲さんになっているようです。

ちょっと動画を調べたら、オリジナルのアナウンスも見つかったり…。

さらに藤田咲さんが、ラジオで披露した初音ミクのモノマネねなんてのも…。
これをモノマネと言っていいのかどうか判断に迷うところだけど。
藤田咲さんというと、初音ミクよりも『WORKING!!』の伊波ちゃんのイメージが強く、とにかく出会いがしらに男を殴るイメージしか思い浮かばなかったり…。

プロフィールを見ると、文化放送の『智一・美樹のラジオビッグバン』のBGPメンバーだと出ているけれど、その番組はよく聞いていたけれど、なぜか記憶になかったりするわけで。

« 東京ゲートブリッジ 開通 | トップページ | 大津市で何かが始まる予感… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/53975929

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市電の雪ミク電車:

« 東京ゲートブリッジ 開通 | トップページ | 大津市で何かが始まる予感… »