2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横浜市、始まっちゃったか? | トップページ | 安房鴨川まで出かけてきた »

2012年2月17日 (金)

いすみ鉄道の新車がほぼ完成したようです

いすみ鉄道 社長ブログに、いすみ鉄道に納入される新車の記事が載っていた。
なんでも、社長自ら完成検査に出向いてその時に撮ってきたものだとか。

前から情報が出ていた通り、外観は真岡鐵道や松浦鉄道の最新鋭の車両とほぼ同じ。
ほぼ同じではあるけれど、こちらの車両は新潟トランシス製となっている。

真岡鐵道や、松浦鉄道の車両とか、今後導入される由利高原鉄道の新車と似てはいるけれど、メーカーが違うのでひょっとするとどこかに第三セクター向けの共通設計みたいなものでもあるのかもしれません。

車内の様子も載っていて、このタイプの車両では珍しい木目調の壁に青いモケット。
社長自ら、昔の国鉄っぽいと言ってはいるけれど、まさしくそんな感じがします。

ほぼ完成して、完成検査まで行っているということからすれば、もうじき大多喜へ発送されるのかなと見ています。
恐らく新潟から大多喜まで陸送なんだとは思いますが、早く本線上を走っているところを見てみたいですね。

営業運転を始めたら、すぐにでも乗りに行くつもりで入るけれど…。
まだ、キハ52にも乗っていないし。

« 横浜市、始まっちゃったか? | トップページ | 安房鴨川まで出かけてきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54001876

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道の新車がほぼ完成したようです:

« 横浜市、始まっちゃったか? | トップページ | 安房鴨川まで出かけてきた »