2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月14日 | トップページ | 2012年3月16日 »

2012年3月15日 (木)

聖地巡礼特集後の『輪廻のラグランジェ』

先週の『クローズアップ現代』で聖地巡礼特集が流れた後に、オンエアを迎えた『輪廻のラグランジェ』を見てみた。

今回は学園祭が中心となる回ではあるのだけど、そこでジャージ部が手伝った部活の一覧なんて言うのが出ている。
全部は出さないけれど、女子高ならば定番と思えるような部活がある中に、『鉄道同好会』だとか『なめこ飼育同好会』だとか、『政治学研究会』なんて言うのまであってちょっと笑えたり…。
他のアニメの題材にもなっている、『天文部』『軽音部』『卓球部』なんてのもちゃんとあって、そして中の人つながりかもしれないけれどちゃんと『かるた部』なんてのも…。

『クローズアップ現代』の中で、名物の『おらが丼』を出してほしいという要望が出ていたけれど、学園祭のシーンの中で背景のポスターの中にさりげなく『おらが丼』と出ているだけだったり。
地元が期待しているのは、こういう出し方じゃなくて主人公が居候している店の名物メニューとして出してほしいというものじゃなかったのかなぁと思えたり。

果たしてこの後、どんな展開になっていくのかが気になるところ。
そして、2期の制作も決定したようだし、どうなるのかなぁ。
元々分割2クールという話だったし。
個人的には、1月スタートではなく7月スタートでもよかったんじゃないかな?と思える時もあったりするわけで。

« 2012年3月14日 | トップページ | 2012年3月16日 »