2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月16日 | トップページ | 2012年3月18日 »

2012年3月17日 (土)

アニメイトが船橋市に新店舗

あちこち行ったついでに、全国のアニメイトに行くのが楽しみな自分。
何気なく調べたら、一歩でも足を踏み入れた店は54店舗もあって、自分でもちょっと驚いちゃうぐらい…。
旅行に行ったついでに、旅先のアニメイトに入ってみるとか言う感じであちこちに。
便利なところは駅ビルの中にあるところ(福島とか豊橋とか…)、駅前のショッピングモールに入っているところ(津田沼とか福山とか…)などいろいろとあったり。
最近では新千歳空港にも出店しているようで、どんな店か気になるところだったり…。

そんな中で、千葉県内5店舗目になるイオンモール船橋ができるという。
場所は東武野田線の新船橋駅前にできる、イオンモール船橋。
イオンモール船橋自体、新船橋駅前にあった日本建鐵の工場の跡にできるみたいで、確かあそこはそこそこ広い工場だっただけにどんな施設になるのか気になるところ。

ショッピングモールに出店となると、小型店舗になるのか大きめの店になるのか気になるところ。

そして非常に気になるのがこの一言。
『船橋市には初お目見えになるアニメイトイオンモール船橋がグランドオープンいたします』というもの。

実はこれが初ではないというのが気になる理由でして…。
その昔、アニメイト津田沼が今のモリシア(当時サンペデック)に移る前、新京成線の新津田沼~前原間の線路際にあって、そこの住所が間違いなく船橋市。

恐らくこの広告を作った人は、そういう時代があるのを知らなかったのかなぁ…。

« 2012年3月16日 | トップページ | 2012年3月18日 »