2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月28日 | トップページ | 2012年3月30日 »

2012年3月29日 (木)

鉄道コレクション 第15弾

鉄道コレクションの第15弾が出てきたので買ってきた。

今回は富士重工業のLE-CarIIが製品化されていて、まんべんなくバリエーションが揃えられている感じ。
ちょうど第三セクター私鉄がいくつもできてきた時期にあちこちに導入され、今でも現役の車両があちこちに残っていたり。

今回はバラでいくつか買ったけれど、個人的に欲しいと思っていたいすみ鉄道が出てこなかったので、また手に入るんであればブラインドで何個か買っておこうかと考えていたり。
LE-CarII自体がメーカーが主体となって開発したものであるので、あまりバリエーションがなく、シークレットを何にするのかも他人事ながら気になってしまうところでもあったりするわけで…。
実際のところ、シークレットは樽見鉄道の車両でドアが引き戸になっているものだったけれど、きっと担当者はシークレット選定に悩んだのではないかと。

実際に買ってみて、製品を見るとそこそこいい出来ではあるけれど、バスコレクションとは折り戸の再現は変えてあるようで、ドアの窓から床板が目立ってしまうのがちょっとどうにかなればと思うのだけど、そこまで求めるのは酷なのかもしれない。
いざとなれば、自分で軽加工してしまえばいいんだし。

« 2012年3月28日 | トップページ | 2012年3月30日 »