2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月12日 | トップページ | 2012年4月14日 »

2012年4月13日 (金)

『魔法少女 まどか☆マギカ』 再放送

昨年放送され、キャラクターが可愛い割にストーリーがかなりシリアスだったことでも知られる『魔法少女 まどか☆マギカ』。
キャラクターデザインを担当された方の別の作品、『ひだまりスケッチ』に、脚本家の過激な脚本から『血だまりスケッチ』なんて揶揄されたこともあったり…。
まさか、3の倍数の回に誰かが死ぬというものすごく過激な展開に引き込まれるように本放送を見ていました。

そんな作品の再放送が先週からTOKYO MXで始まったので、もう一度初回から見ていたりするのだけど、原作者自身が本放送時に『10話を見た後に、もう一度1話から見直すと新しい世界が見えるかも』なんていうことを言っていたけれど、今になってそれがすごくよく分かるような気がする。

10話で放送された内容の最後から、1話の頭にきれいにつながっていてループになっているとは…。
ここまで凄いのはここ数年見たことがないような気もするし、何度でも見返すつもり。
そういえば、来週は衝撃的な『マミる』回だったなぁ。
その瞬間にTwitterのタイムラインが凄いことになるのかもしれないけど…。

« 2012年4月12日 | トップページ | 2012年4月14日 »