2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月13日 | トップページ | 2012年4月15日 »

2012年4月14日 (土)

平和交通の高速バス 運行開始までもう少し?

2月24日のブログで取り上げた、平和交通の新規高速バス路線。
同時に取り上げた、京成バスと千葉海浜交通の高速バスは今月運行を始めたけれど、平和交通の高速バスについての動きが全く見えてきていませんでした。

前に取り上げたときはかなりきっちりと時間まで決まっているような雰囲気ではあったけれど…。
先日、『ビィー・トランセグループ』のブログに新たな動きが出ていたので紹介しようと思う。

今回の新規運行に合わせて、高速バスの運行ルート沿いにある神田外語大学と千葉工業大学の学生を集めて、バスのキャンバスに見立ててラッピングバスのデザインを決めようという動きが出ています。

施工対象のバスも出ていて、それがエアロスターの高速仕様というのがちょっと意外と言えば意外。
平和交通ではなく、あすか交通所属で乗合登録の車両となると、深夜急行バスの車両が昼間に高速バスとして走ることになるのかなとも思えたり…。

エアロスターの高速仕様というと、関東だと千葉~成東のフラワーライナーなどで使われているのが知られているけれど、都内に入る路線でエアロスターの高速仕様を使っているところってあったかなとも思えたり…。

エアロスターの高速用となると、すぐに広島のクレアラインなんかが思い浮かぶけれど、走る路線や距離からすれば、エアロスターでも充分なのかなぁとも思えたりもするわけで。
これからの動きから目が離せません。

« 2012年4月13日 | トップページ | 2012年4月15日 »