2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 陸上自衛隊音楽隊が『けいおん!』 | トップページ | 女子小学生が詐欺? »

2012年4月16日 (月)

あっちこっちの聖地巡礼とか、お花見とか…

今年こそは、信州高遠の桜を見に行こうと思っていたのだけど、ここ数日の開花状況を見ても、まだ全然咲いてないようなので、本当は今日行こうと思っていたけれど行くのをやめてしまった。
ホテルの予約だけ入れておいたのを前もってキャンセルしておいたので、特段キャンセル料の類は一切かかっていないのだけど…。

カメラに慣れておくことも兼ねて今日はフラフラと出かけてきました。
Ge_01
まずは、アニメ『あっちこっち』の舞台の稲毛海岸駅へ。
1話のオープニングで主人公が待っていたのはちょうど植込みのあるあたり。

Ge_02
作中では猫の像になっているけれど、本当は人の像。
海浜ニュータウンの造成を祈念して作られたもののよう…。

Ge_03
作中に出てくるバス停のあたり。
本当はここに海浜交通の路線バスを入れたかったのだけど…。

Ge_04
背景に出てくるショッピングセンター『マリンピア』をちょっと引いた感じで。
結構よく作品で描かれているような気がします。

Ge_05
1話に出てきたゲームセンターのモデルになったパチンコ屋。
色は変えてあるけれど、雰囲気はいい線行っているような…。

Ge_06
高遠の桜は無理ということが分かったので、高遠藩のお屋敷だった庭園へ行ってみた。
ここは、4月の中旬に総理大臣主催で『桜を見る会』が開かれる場所。
今年は、先日のロケット打ち上げ(と言いつつミサイル発射とも言われているが)の影響で中止だったとか。

Ge_07
さまざまな種類の桜が植えられているので、満開のものもあれば、既に散っているものもあり、場所さえ選べばそこそこ長い期間桜が楽しめそうな場所。

Ge_08
桜の花をクローズアップで撮影してみました。
いい感じに背景がボケてくれました。

Ge_09
別の桜でも試してみる。

この後、羽田空港へ。
Ge_10
ボーイング787の1号機と東京ゲートブリッジを絡めて撮ってみたり…。

Ge_11
ボーイング767を撮ってみたり…。

Ge_12
ちょっと離れているけれどモヒカンカラーの機材を撮ってみたり…。

桜を見たりアニメの舞台を巡ったりといろいろと充実した一日でした。
もうちょっと腕を上げていかないと…。

« 陸上自衛隊音楽隊が『けいおん!』 | トップページ | 女子小学生が詐欺? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54488584

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっちの聖地巡礼とか、お花見とか…:

« 陸上自衛隊音楽隊が『けいおん!』 | トップページ | 女子小学生が詐欺? »