2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平和交通の高速バス 運行開始までもう少し? | トップページ | あっちこっちの聖地巡礼とか、お花見とか… »

2012年4月15日 (日)

陸上自衛隊音楽隊が『けいおん!』

音楽のプロ集団、陸上自衛隊の方面音楽隊。
最近ではノリのいい曲であれば、何でも演奏しているような気がしているのだけど…。

ここ数年は、アニメ『プリキュア』シリーズの主題歌が良く選曲されているような印象を受ける。
総合火力演習で「一部のいい年をした男性諸君にも人気があるようです」というアナウンスまで入ったこともあったり…。

そんな自衛隊の新たなる演奏シーンがニコニコ動画に上がっていました。

まさかまさかの『放課後ティータイム』の『Utauyo!! MIRACLE』が選曲されて、大阪の日本橋で演奏したようです。
このあたりは、吹奏楽経験者ならだれでも知っていると言っても過言ではないミュージックエイトのホームページを調べてみると、ちゃんと編曲された楽譜があってちょっと驚いたり…。
深夜アニメ系の主題歌で編曲されたものはあまりないのだけど…。

そして、今月の新譜に『Let's go!スマイルプリキュア!』が存在しているあたり、恐らく今年もまたどこかで演奏されるのかなぁ…。
とりあえず今月末の高射学校の開設祭に行ければ見てみたいところ。

« 平和交通の高速バス 運行開始までもう少し? | トップページ | あっちこっちの聖地巡礼とか、お花見とか… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54480824

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊音楽隊が『けいおん!』:

« 平和交通の高速バス 運行開始までもう少し? | トップページ | あっちこっちの聖地巡礼とか、お花見とか… »