2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベタなネーミングセンス | トップページ | コミック 『めくりめくる』 »

2012年4月 1日 (日)

かなまら祭に行ってきた

今日は、川崎大師駅前の金山神社に行ってきた。
言わずと知れた、天下の奇祭、かなまら祭の日。

Km01
金山神社のある若宮八幡宮の鳥居。
奥に見える建物は、幼稚園。
天下の奇祭と言われたこのお祭りが、幼稚園の前庭で行われていることに驚いている人もいるとか…。
神社が副業で幼稚園をやっているなんてよくあることだけどねぇ。
クリスマス会とかどうなってるんだろう。
たぶんちゃんとやるんだろうなぁ…。

Km02
こんなものが売られていたり…。

Km03
たこ焼きもこう書かれてると、なんか変に見えるんだけど。

Km04
数々の物販の幟。

Km05
神社から出発する前の神輿。
周りの外人さんのテンションが高くて…。

Km06
一度アニメに出たことからかもしれないけれど、こんな痛絵馬が。
なぜに『スイートプリキュア』なんだろう…。

Km07
こんな痛絵馬も。

Km08
前にもネタにした、『まじこい』絵馬。

Km09
売られていたろうそく。
これと同じような飴も売られていて、男女問わずなめている人がいました。
なめているところを記念撮影している人も。

Km10
若宮八幡宮の手水鉢。
川崎大師が寄進しているというのに初めて気付いたり…。

Km11
かなまら船神輿。

Km12
エリザベス神輿。

今年も相変わらず凄い祭りでした。
今年は猿回しも出ていて、なかなかすごい盛り上がりかたでした。

前に行ったときに比べてかなり混んでいるようで驚いてしまったし、どうやら海外メディアも来ていたようで、知り合いはBBCのニュース映像に映ってしまったとか…。

ロゴ付きのカメラで撮影しているところを見かけたら、そのカメラのロゴを撮ってブログでネタにしようと思ったのだけど、見事に失敗してしまいました。

また機会があれば、来年以降にまた行ってみようかと…。

« ベタなネーミングセンス | トップページ | コミック 『めくりめくる』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54367157

この記事へのトラックバック一覧です: かなまら祭に行ってきた:

« ベタなネーミングセンス | トップページ | コミック 『めくりめくる』 »