2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月4日 | トップページ | 2012年5月6日 »

2012年5月 5日 (土)

アニメ『魔法少女 まどか☆マギカ』の再放送

昨年放送されて、かなり話題になった『魔法少女 まどか☆マギカ』。
今年の4月からTOKYO MXで再放送が始まっています。

本放送の頃から、10話を見た後に再度1話から見ると新たなる視点で見ることができると言われていたけれど、改めてそういう目線で再放送を見てみると、最初は気づかなかった新たなる発見ができてなかなか面白い。

最新の放送は第5話で、このあたりだと魔法少女になったさやかちゃんが使命感を持って活躍していて、なかなかいい展開に見えるところ。
この後で衝撃の事実が出てきて、一気に転落して魔女になってしまうのがこの作品の一番の見どころではないかと思えたり…。

魔法少女のお約束ともいえる、魔法少女は魔女に絶対負けない、魔性少女は正義で魔女は悪というのをいいように壊しているのがこの作品の一番の魅力ではないかと思っているのは自分だけだろうか。

展開が全部見えているのに、なぜかここまでハマってしまうのかが自分でもわからなかったり…。

この作品の影響かもしれないけれど、『ひだまりスケッチ』を見ると、つい誰かが死ぬのかと思えてしまうのも…。

« 2012年5月4日 | トップページ | 2012年5月6日 »