2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月14日 »

2012年5月13日 (日)

東京スカイツリーを撮影する

今日は天気が良かったので、東京スカイツリーの撮影に出かけた。
前から気になっている場所もあったので、そこもついでに…。

St01
行った場所は、JR市川駅南口にある『アイ・リンクタウン展望施設』
この模型の左側の建物の最上階にある展望施設で、高さは150メートル。
しかも入場料が無料という、なかなか太っ腹な施設。
この場所は10数年前はかなり廃れたシャッター通りのアーケードがあって、飲食店の食品サンプルが器からずれていたりしている店や、サンプルに埃がかぶっているような店まであったような記憶があるのですが、見違えるようにきれいになって驚いてしまうぐらい。

St02
葛西から羽田方面。
葛西の観覧車のちょっと右側に今話題の東京ゲートブリッジが見えています。
そのもうちょっと先は羽田空港のはず…。
ちょっと霞んでいますが。

St03
東京スカイツリー方面。
東京スカイツリーの向こうには、新宿の高層ビル群。
東京都庁と、モード学園コクーンタワーが並んで見えていたり。

St04
足元を通る列車を撮ってみる。
総武快速線側はEF641000番台の牽引の貨物列車なので、恐らく鹿島サッカースタジアム行きの貨物列車ではないかと…。

St05
江戸川に架かる、総武本線鉄橋・市川橋・京成本線鉄橋をまとめて撮ってみる。

St06
国府台・松戸方面。

St07
船橋・幕張・千葉方面。
幕張の高層ビル群とか、千葉ポートタワーが写っているはず。

そのあとスカイツリーに行ってみる。
近々上に登る予定なのだけど、オープン前の様子も見ておきたいので…。
St08
押上駅交通広場側から撮ったスカイツリー。
逆行気味なので太陽が写ってしまっているけれど…。
もうちょっと時間をずらせば何とかなったかもしれません。

St09
東武橋側から。
こちらからだとちょっと雰囲気が変わるような…。

個人的にはなかなかいい写真が撮れたので満足。

この後は流鉄へ。
St10
ちょうど今年入った新車が走っていました。
流鉄は未だにホームページがないので、たまに調査を兼ねて乗りに行かないと生の情報が入らないので、ここはチョコチョコと乗りに行くつもり。

どこかいい撮影ポイントを見つけて、じっくりと撮りたいと思っていたりもします。

« 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月14日 »