2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月13日 | トップページ | 2012年5月15日 »

2012年5月14日 (月)

TBSラジオ 赤江珠緒たまむすびでワンダーJAPANの紹介

今日は仕事が休みだったので、朝からTBSラジオを聞いていた。
昔からテレビよりもラジオのほうが好きだったし、休みの場合昼間は深夜アニメの消化かラジオを聴くことがメインだったり…。

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』という午後の番組で、雑誌(でいいのかな? 第2刷とか出てるはずだから書籍じゃないのかな?)の編集長が話をするコーナーがあって、そこにワンダーJAPANの編集長が出て話していました。

最初のほうを聞き逃してしまったけれど、途中から聞いたところでなぜか『ワンダーJAPAN』と取り上げているということに気付いてしまうのは、創刊号から読んでいるからなのかなぁ…。

なんでも、編集部は編集長1人だそうで、そのフットワークの軽さみたいなことも話していて、結構面白いコーナーでした。
編集者が書きたいものを書きたいように書くというのを実行しているような印象を前から持っていただけに、それが事実だと改めて分かったような…。
鉄道雑誌『Rail Magazine』の連載『トワイライトゾ~ン』と似たようなノリを前から感じでいただけに…。

前もって情報が流れていれば、時報前からラジオの前で待機していたんだけどなぁ…。
ポッドキャストで1週間無料配信されているようなので、興味のある方は聞いてみては?

« 2012年5月13日 | トップページ | 2012年5月15日 »