2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月24日 | トップページ | 2012年5月26日 »

2012年5月25日 (金)

鉄道コレクション 小湊鐵道キハ200 2両セット

鉄道コレクションのオープンパッケージで小湊鐵道のキハ200形の2両セットが出てきたので買ってきた。
セットは鉄道コレクションの通常ラインナップで出てきたキハ200のユニットサッシ車(211~214の4両)と、アルミサッシでプレスドアのもの(201~206の6両)がモデルになっている。
アルミサッシでプレスドアのものは今回ラインナップに加わったものになり、こういう微妙な違いまできちんとフォローしているのには驚かされます。
2種類の金型を作ることでその分が製品価格に転嫁される可能性だってあるはずなのに…。

模型屋さんで見ていると、一度に4セット買っていく人なんて言うのもいてちょっと驚いたり…。
あまり人のことは言えないけれど、自分もアルミサッシの車の2両編成を再現したかったので、2セット買ったけれど。

もうちょっと余裕があれば、アルミサッシの車両はもう1~2両買ってもいいかなぁと思えたりしています。
上手くやれば、今回製品化されていない207~210みたいなものも再現できるかと思えたりしていますが、そこまでの腕が伴っているかまったく自信がなかったり(笑)。

確か小湊鐵道のキハ200には1両だけベンチレーターが違うものがあったはずで、それが上手くネタにできれば面白いけれど…。

ひょっとしたらこの後ネタが続くかも(笑)。

« 2012年5月24日 | トップページ | 2012年5月26日 »