2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月26日 | トップページ | 2012年5月28日 »

2012年5月27日 (日)

池袋『アムラックス』で夏色キセキのイベント

池袋のサンシャイン60の向かいにあるトヨタのショールーム『アムラックス』で夏色キセキ in アムラックスというイベントが開かれているので見に行ってきた。

常時展示のイベントは、夏色キセキのオリジナルデザインのデコレーションカー(一言で言えば痛車)と、パネル展示と、御石様の展示となっている。
なぜにトヨタが『夏色キセキ』なのかというのが謎だけど…。
日産の『輪廻のラグランジェ』とのかかわり方みたいなものがあれば多少は理解できるのだけど…。
ひょっとしたら『乙女ロード』の入り口にあり、普段アムラックスに来ない人に足を運んでもらい、自動車に関心を持ってもらうのが狙いなのかもしれない。

デコレーションカーを撮影してきたので画像を…。
Nk01
真正面から。

Nk02
左前面から。

Nk03
左後ろから。

Nk04
右後ろから。

Nk05
右前から。

キャラクターをよく見せるためなのか、デザインの問題なのか、後ろのドアが開かないようにラッピングがなされています。
そのあたりがなんか微妙な感じで、カイゼンが必要な雰囲気も…。

そしてちょっと気になっていた御石様とパネル展示の様子。
Nk06
思ったより御石様が小さいというのが個人的な印象になってしまうけれど、車のショールームでこれだけのことをやっているのは十分評価できる内容ではないかと…。

イベント自体は6月10日までやっているそうなので、興味がある方は足を運んでみては。

« 2012年5月26日 | トップページ | 2012年5月28日 »