2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 深夜アニメ『夏色キセキ』 | トップページ | ホームページを移転 »

2012年5月10日 (木)

ラジオライフの…

無線とか、いろいろと怪しいことが載っていたりする雑誌『ラジオライフ』。

いろいろと興味深い記事が載っているので、時々買ったりしているのだけど、今回の記事になかなか面白いものがあったので、買って読んでいる。

今回目を引いたのは、地デジテレビなどでは必須のB-CASカードについてかなり突っ込んで取り上げられている。
個人的には、いったい何のために無料放送にスクランブルをかけるのかが全く理解できないのだけど…。
最近だと、テレビ番組のデータを意図的にデータを暗号化せずに保存するものなんて言うのも出てきているとか…。

これ以外にもなかなか面白かったのが、絵のキャッチセールス(通称『エウリアン』)にわざとついていくという潜入取材レポート。
かれこれ10数年前から秋葉原の駅前でずっとやってるとは思いつつも、いつまでたっても潰れないことを考えると、店を維持する程度の売り上げはあるんだろうなと推測してはいるけれど…。
本文中では、エウリアンについて行って、最終的には買わずに出てきたのだけど、最終的にエウリアンをナンパするという衝撃的な展開には笑ってしまったけれど…。

« 深夜アニメ『夏色キセキ』 | トップページ | ホームページを移転 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54676474

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオライフの…:

« 深夜アニメ『夏色キセキ』 | トップページ | ホームページを移転 »