2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 都市間ツアーバス事故で新たな動き | トップページ | 『あっちこっち』 稲毛海岸でスタンプラリー »

2012年5月30日 (水)

スカイマークの驚きのサービスコンセプト

ネット上で、航空会社スカイマークのサービスコンセプトが話題になっている。

情報源としては、いろいろ話題になったものの中で一番信頼性のあるZAKZAKへリンクを張っておこう。
産経新聞系には、たまに本当にチェックしているのか?と疑いたくなるような記事も載ったりするけれど、ネット上でいろいろなところで裏付けが取れているから今回は本当だと思っていいかもしれない。

載っている内容は、ここまではっきり言ってしまっていいのかと思いつつも、いろいろと問題があるような気もしてならないのだけど…。

サービスコンセプトにある、客室乗務員は荷物の収納を手伝わないというのがちょっと信じられない部分が…。
お客さんが安全上不適切な収納をしていた場合は、適切な収納状態にするのが保安要員が取るべき任務ではないかと思えたりもするし、客室乗務員はあくまで保安要員で接客は補助的なものと位置付けとか、本当にそれでいいのか?と言いたくなるようなものばかり。

機内での苦情は受け付けないというのもちょっと驚いてしまう部分があるし、これって果たしてどうなんだろうと思う部分も…。

少なくとも私はスカイマークに乗りたいと思わなくなったのは言うまでもない。
今後『ピーチ・アビエーション』とか『ジェットスター・ジャパン』とか『エアアジア・ジャパン』のようなLCCが伸びてきたらスカイマークの立ち位置が中途半端になっていくのは目に見えているのだけど…。
そうなった時に果たしてどうなるのか、気になるところではあるけれど…。

« 都市間ツアーバス事故で新たな動き | トップページ | 『あっちこっち』 稲毛海岸でスタンプラリー »

コメント

 今次ぎに航空機の墜落事故が起こるとすればこの会社とわれている「スカイマーク」からこんな接客の紙を出すとは何をかいわんやです。 これで二度と「スカイマーク」に乗るまいと思った人は多いでしょうね。
 私は基本的に国内ではJAL、ANA以外は極力乗らないようにしていますが、特にスカイマークには乗りたくありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54838589

この記事へのトラックバック一覧です: スカイマークの驚きのサービスコンセプト:

« 都市間ツアーバス事故で新たな動き | トップページ | 『あっちこっち』 稲毛海岸でスタンプラリー »